第40回 定時総会開催
コロナ禍で中止になっておりました総会が4年振りに開催となります。ご参加ください。
日時  8月14日 10時
場所  浅間湯本 センターハウス

 

 

プリンスランド興産(株)さんのご協力で、オーナーズ会の入会案内を「管理費値上げのお知らせ」レターに同封していただきました。その結果、多数の入会希望者からハガキをいただきました。

 

淺岡敬史

緊急アンケート コメント

プリンスランド オーナーズ会

 

会報誌92号に掲載されるすべてのコメントがご覧になれます。→ PDF(6MB)

 

緊急アンケート回収

プリンスランド オーナーズ会

プリンスランド オーナーズ会

 

回収率は7割に届きそうな勢いです。写真はごくごく一部です。
締め切りは、とうに過ぎてますが、まだまだハガキを投函する会員さまは止まることはないようです。
ほんどの方が通信欄に、「怒り、驚き、困惑」を書き留めておりました。そのすべては、次号会報誌92号に掲載いたします。

 

プリンスランド オーナーズ会

 

■■■ 緊急アンケート

ご存じの会員もおられるでしょうが、本年6月、プリンスランド興産(株)より共益管理費改定(6割値上げ)の要請、並びに共益管理委員会での書面評決を求める旨があった、との報告が共益管理委員であるオーナーズ会の村上奉文相談役からありました。
 8月13日にはオーナーズ会役員・委員会の要請により干川所長から管理事務所内で説明がありました。
プリンスランド興産(株)からの改定要求は「共益費を来年6月から6割アップしたい」というものです。 突然の6割アップ提案は我々別荘、別荘地所有者にとっては衝撃的であります。

 「共益費」とは別荘地所有者に一律に課されている料金で現在は所有地1㎡あたり50円の共益費が毎年、6月に請求されております。今回の改定要請は1㎡あたり80円(6割アップ)にするものです。 例示しますと例えば1000㎡(約300坪)ご所有の方は今まで5万円であった共益費が「6割アップの8万円」となります。
2000㎡ご所有の方は10万であったものが16万となります。(さらに消費税が10%加算されます)

 プリンスランド興産(株)の「改定のお願い」には値上げの理由が「人件費、社会保障費、委託業務費等の増大、諸物品の値上げ、防災対策等」と書かれていますが具体的な数値による合理的な説明は一切ありません。別荘、別荘地所有者の理解を得るためには値上げ要請の根拠として然るべき客観性や数値的な合理性があることが必要です。オーナーの理解無しにはプリンスランド興産(株)との関係や別荘地としての風聞、価値にも重大な影響を与えかねません。
  
 つきまして、下記の通り質問事項で数値的な根拠を質問書で求めました。
 詳細は会報誌92号に掲載します。

【質問1】 共益費6割アップの数値的根拠、合理的な説明について
【質問2】 共益費以外の値上げ予定の有無について
【質問3】 共益管理委員会の委員選任と透明性、代表資格について 
【質問4】 オーナーズ会との協力関係について
【質問5】 管理全般について

*皆様のご意見を伺いたいので是非ご回答ください。9月中旬にみなさまのお手元に封書にて届きます。

同封ハガキにて9月末までにご面倒でも切手を貼りご投函ください。

また、お問い合わせはメールにてお願いします。

 

 

 

プリンスランド オーナーズ会

上信越高原別荘地 マップ

管理事務所で御覧になっている方もおりますでしょうが、上信越高原別荘地防犯協力会制作の浅間北麓に広がる別荘地の詳細地図です。

プリンスランドの規模が一目瞭然です。

⇐ 拡大してご参照ください。

➡ プリント用高解像度マップ(7.5 MB)

 

■■■ 管理事務所より

熊については、毎年春から秋にかけて目撃情報が3~4件があります。
特に虹の街に多く、日本興業・浅間湯本を行き来しているようです。役場、猟友会等にもお話をして対策をお願いするのですが解決策は有りません。
野生動物ですので、発見した場合は近寄らずに管理事務・役場・警察等にご連絡をお願いいたします。

重要

感染病対応病床

■浅間高原一帯では、原町赤十字病院 病床数4
救急車 
吾妻広域消防本部(プリンスランドまで45分)4車両
嬬恋分署(プリンスランドまで10分)1車両
群馬県内では感染に対応した病床は、以下の通りです。別荘地での集団感染は考えにくいですが、万が一の場合、病院が機能不可になるのは明らかです。

前橋赤十字病院 病床6
独立行政法人国立病院機構渋川医療センター 病床4
伊勢崎市民病院 病床4
独立行政法人国立病院機構高崎総合医療センター 病床6
公立藤岡総合病院 病床4
公立富岡総合病院 病床4
独立行政法人国立病院機構沼田病院 病床4
SUBARU健康保険組合太田記念病院 病床4
公立館林厚生病院 病床6
桐生厚生総合病院 病床4

 

character.jpgキャラクターcharacter.jpg

 

嬬恋村観光協会の台風19号の影響による交通情報
嬬恋村役場発表も、あわせてご確認ください。

台風19号により、嬬恋村でも道路・橋の崩落や家屋の損壊など大きな被害が発生しています。 全力を挙げて復旧・復興に取り組んでいますので、皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。(総合政策課 TEL 0279-96-1257 )
浅間山周辺市町村で設立した「浅間山火山防災対策連絡会議」において、レベル3までの広域的防災対応が策定されたことなどを踏まえ、新しく「浅間山火山防災マップ」を作成しました。
 

■■■ 第36回 懇親会 開催されました。 
「まず、ご自分の別荘から美化活動をしましょう。」 大澤清二 新会長の気合いが入った乾杯の音頭から始まり、
新体制を祝うかのように例年に増して盛り上がった懇親会でした。

第5回 フリーマーケット 開催されました。

今回はいつもと違うメンバーが参加。また川又相談役は、チェンソー、芝刈り機などまだまだ現役の「商品」を出品しました。

 

プリンスランド オーナーズ会へのご入会希望、またオーナーズ会へのご意見などお聞かせ下さい。
 

 

↑ PAGE TOP